■本人確認について

宅配買取を行う場合、古物営業法に則り、本人確認が必要になります。

▼手順
  1. お客様からご提示いただいた身分証明書のご住所宛に転送不要の簡易書留をお送りします。
  2. 身分証明書記載の住所と、現住所(申込フォーム記入の住所)が違う場合は、本人限定郵便をお送りします。郵便局から通知が届きますので、指定された郵便局まで出向いていただき、お受取ください。
  3. 顧客ナンバーが入っていますので、その番号を電話かメールフォームで当社へお伝えください。
  4. 番号が合致していれば本人確認完了です。

※お客様の情報が変わらない限り、今後この作業は不要です


■お使いいただける身分証明書について

宅配買取の際、毎回身分証明書のご提示が必要です。

▼身分証明書として使用できるもの
  1. 運転免許証
  2. 健康保険証
  3. 住民基本台帳カード
  4. パスポート
  5. 住基カード
  6. 敬老手帳

身分証明書は、コピーと同等に明瞭であれば、デジカメや、スキャンした画像を添付していただけます。
コピーの場合は、品物と一緒に同封してください。
身分証明書記載の住所と現住所が異なる場合は、公共料金の領収書など、現住所が記載された書面のコピーも必要となります。