お正月に笑った話
皆様どのようなお正月を過ごされましたか
私は地元の岡山で恒例の寝正月を満喫いたしまして、これも大体恒例の3キロ増。
両親、弟、姉家族と久しぶりに集い、いろいろ近況報告。
大阪に住んでいる弟。阪神のAREがすごかったなあという話から、日本シリーズは見ていないとの事。なんで?テレビが壊れた。なんで?最近接続が悪くて、コードを抜き差ししていたんだけどあまりにも頻繁に起こるのでイラついて頭突きしたら液晶が割れたそう。頭突きって・・・。AREパレードにも行ったそうですが、テレビがないので情報をよく知らないまま30分前ぐらいに行ったら案の定近づけるハズもなく。あんなに集まってるとはって。
姪っ子は就職一年目。IT系。仕事、どう?辞める、絶対やめる。どんな仕事してるの?何やってるのかさっぱりわからん。山口の大学から都会に出たくて東京で就職できたのはよかったけど、会社の寮もユニットバスが嫌なのと、お湯があまり出ない。東京からは離れないけど転職する!もともとあまりしゃべらない姪っ子がえらく力強く発言するので、珍しいねと一同驚くと今は会社を辞めることに情熱を傾けているとの事。姉夫婦的には、甥っ子が今年就活なのでそっちの方が心配で、姪っ子の事はそれほど・・・姪っ子よ、ガンバレ!
さてさて、真打ち登場。
87歳になる父親、年末に年賀状を書いていて、母も一言付け加えるという事で、父の書いた年賀状を見てびっくり。「今年も残りわずかとなりました」って・・・ちょっとー!父の言い訳、だって書いてるの年末だからって。みんな年末に書いとるわ!次回から母のチェック欠かせません。
本年も皆様のピンチの時に質屋鈴木をご活用くださいませ!