新着情報

名古屋で質屋をお得に利用する方法:質屋鈴木独自の半月割制度で質料(利息)を節約

名古屋で話題!利息をお得にする質屋鈴木の「半月割」って?

愛知・岐阜・三重にお住まいの皆さん、質屋利用してますか?

質屋を利用する際に気になるのが質料(利息)ですよね!

一般的に質屋では、質入れした品物に対して暦月計算で利息が発生します。

でも、モノを質入れしている期間が1日で返済しようと1ヶ月間で返済しようと、同じ質料を払うってどうなの?

質屋鈴木のキャラクター「買いとりくん」は真剣に考えました。

通常の質屋の利息計算方法

まず、一般的な質屋の利息計算方法についてお話ししましょう。

質入れした日から翌月の同じ日までを1ヶ月として質料が計算されます。

この計算方法では、たとえば5月10日に質入れした場合、6月10日までが1ヶ月分の利息期間となります。

1ヶ月以内であれば元金と1ヶ月分の質料で質入れしていたモノを取り戻せます。

しかし、1日でも経過、つまり6月11日になると品物を取り戻すのに元金と2ヶ月分の質料が必要になってしまいます😢

質屋鈴木が提案する「半月割」とは?

ここで、質屋鈴木の革新的な「半月割」の登場です。

この半月割は、質料が発生する基準日から15日以内であれば、プラス0.5ヶ月分の質料で品物を取り戻せるのです😊

つまり、質入れから1ヶ月と15日の間であれば、質料は1.5ヶ月分しかかかりません。

たとえば上記の例と同じく5月10日に質入れした場合、6月10日までが1ヶ月分の利息期間となります。

質入していたモノを取り戻すのが6月11日になってしまった場合、2ヶ月分ではなく、元金と1.5ヶ月分の質料をお支払いいただくことで取り戻すことができます!

これは、名古屋はもちろん、愛知県内で質屋鈴木だけが提供するかもしれない、非常にお客様に有利でお得なサービスとなっております。

お客様にとっての大きなメリット

この「半月割」制度は、お客様にとって次のような大きなメリットがあります。

  • 利息負担の軽減:質料が少なくて済むため、金銭的な負担が軽減されます。
  • 質屋利用のハードル低減:従来の質屋の計算方法に比べて利息の負担が少ないため、質屋を利用しやすくなります。

質屋鈴木の独自サービス

愛知県内、もしくは東海地方では質屋鈴木だけが実施しているかもしれないこの「半月割」は、お客様から大変好評をいただいています。

私たちは常にお客様の立場に立ち、より良いサービスを提供できるよう努めています。

質屋には古い慣習が多く残っています。

質というのははるか昔からお客様のためにあるサービスなのですが、古い業界のためなかなか大きな改革というのができません。

ですが、私たちの理念は「人のために全力を尽くす」です。

お客様のための庶民金融サービスなのに、古い慣習に縛られて、結果、人のために成っていないのであればそれは本末転倒です。

特に古い業界というのは自分たちの利益構造を守ろうと障壁を作りがちですが、私たち質屋鈴木は違います!

もちろん質屋業界全体を守りたい気持ちもありますが、そのためには世の中の動きに合わせ、お客様のニーズに合わせたサービスを提供し続けていく義務があります。

この「半月割」は小さな一歩ですが、質屋業界全体を良い方向に導くための大きな一歩です。

ぜひお得な「半月割」を活用して計画的に質屋をご利用いただければと思います!

この記事を書いた人

大森 彦

大森 彦

質屋鈴木ではシステムを担当しております。あまり店頭に出ていませんが、出張買取でお客様のお宅へ伺うことが多いので出張買取依頼してみてください(笑)
査定に関して基本的にオールラウンダーですが、好きなのは日本刀です(アブナイ笑)

メール・お電話のお問い合わせ

メール/お電話でのお問い合わせは下記よりお願い致します。ご相談からでも承りますのでまずはお気軽にご相談ください。